2009.04.21 (Tue)

鳳凰単叢飲み較べ~報告

先日は鳳凰単叢飲み較べイベントにご参加頂きましてありがとうございました。
この日は、5種類のお茶を飲み、香りで品名を当てる形式で行いました。
使用したお茶は次のものです。
茉莉香
柚花香
桂花香
杏仁香
姜花香
簡単そうに思っていたのですが、実際香りによる区別は難しいのだという発見がありました。
ジャスミンやキンモクセイならまだしも、柚子や生姜の花の香は普段なかなか聞く機会が少ないですね、、。お茶に携わる人々が繊細な感性で作り出されたのだと勉強になりました。
いずれ、第二弾も企画します。
さて、来月はいよいよ2009年の新茶(緑茶)をとりあげます。何に出会えるかは来てのお楽しみ。
ふるってご参加下さい!!
14:10  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chaxinkyo.blog45.fc2.com/tb.php/24-a5be7968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |