2013.06.08 (Sat)

2013年新茶 緑茶3題 その3 安吉白茶

なぜか、本国では白茶と呼ばれ、その為か白茶だと思い込んでいる人が多いですが、れっきとした緑茶です。
今回の3つ中では、その香りがひときわ甘く、四友の蘭を思わせる清潔で高貴な香りが漂います。

naji1
松葉を思わせる、美しく整った茶葉

anji2
グラスに投じ湯をそそぐと、たちまち展開が始まります。

anji3
乾燥時は濃緑色だったのが、湯の中で展開すると、本来の白色(薄緑)の若葉が観察できます。
まさに、白茶と呼ばれる所以ですね。

豊かな香りに、ふくよかな味わい。個人的にはとても好きな緑茶の一つです。

今回のロットは雨前1級Aクラス。お値段控えめ、でもおいしくいただけます!!

1800円/25g


ぜひご賞味ください。

16:21  |  新入荷  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chaxinkyo.blog45.fc2.com/tb.php/143-f02c85ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |