2014.05.09 (Fri)

5月のデザート2 「新緑の散歩道」

新緑が目にも鮮やかな季節となりました。五月のデザート第二弾は題して「新緑の散歩道」です。
新緑の散歩道
******************
1、キウイフルーツのバターケーキ
2、杏仁プリン、ジャスミンソース
3、自家栽培のヨモギのアンパン
******************

ワンプレート 450円 工芸茶とのセットは950円です。
17:08  |  デザート  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

5月25日(日)の大『緑茶』茶会 ~中国10大名茶中の全ての緑茶を新茶で飲み比べです!

いよいよ春の新茶シーズン到来です。前回は東方美人をひたすら飲む企画でお楽しみいただきましたが、今回は「緑茶」にスポットを当て、中国10大名茶に出てくる緑茶の全てを、今年の新茶で味わっていただきます。(そのためにちょっと中国へ行ってきます)
またご来場の皆様にもお手元の緑茶をご持参いただき、様々な緑茶を飲み比べたいと思います。
古くなった緑茶もあえて飲み比べたいので、ぜひぜひお持ちください。(もちろん、手ぶらでのご参加も大歓迎です)
ということで、一日で何種類の緑茶を飲めるか挑戦してみたいと思います。

日時 5月25日(日)14時~17時
   (時間内は随時入退場可能です)
場所 茶心居
会費 お一人様1000円

準備の都合上、右のメールフォームよりご予約お願い致します。
01:51  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

5月18日(日) 原書で学ぶ中国茶講座 緑茶編 その5

5月18日(日) 14時~ 原書で学ぶ中国茶講座その5 緑茶編

中国語で書かれた興味深い原書を解説しつつ、新しい情報等皆で勉強していく企画です。
初心者の方も、中級者の方にも役立つ情報を探し、ご紹介していきます。
ぜひご参加ください。

*************

茶心居の『原書で学ぶ中国茶講座』 「中国茶の主な品種について」その5 緑茶編

講師 坪内浩文(茶心居代表)
日時 5月18日(日)14時~15時30分
場所 茶心居
会費 1500円(お茶、茶菓代含む)

*************

お申込みは、右のメールフォームまたは
電話052-762-8814(担当 坪内)にてお願い致します。
よろしくお願い致します。
01:34  |  イベントのお知らせ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

5月のデザート 「五月の風」

風薫る5月のデザートは空に泳ぐこいのぼり添え、端午の節句を洋風にイメージしました。
外出も楽しい季節です。ぜひお出かけください。
5gatu.jpg

**********
1、中国緑茶のバタートースト
2、ベークドチーズケーキ
3、チョコレートムース
**********

ワンプレート 450円 工芸茶とのセットは950円です。
01:31  |  デザート  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |